10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

kyorochang zimmer

食べることと旅行が大好きなkyorochang(横浜在住)のきまぐれ日記です。

 


馬 

日高には競走馬がたくさんいました。
みんなステキな体をしていますね~。
牧場の緑もとってもきれいで良い気分。
お天気が良すぎで日焼けがきになりますが・・
そして着いたのは襟裳岬。
双眼鏡でいるところにアザラシがいたとか。
DSCF0090.jpg

日高山脈がここでこうやって落ちるんだよ。と説明してくれました。
やっぱり暑い・・・
車でちょっと走ったところに滝がありました。
滝のしぶきにあたってちょっと涼しげ。
水辺にはクレソンが自生していました。
クレソンって自生するんですね。知りませんでした。
宣教師と一緒に日本全国に広まったとか・・・
DSCF0097.jpg

昆布漁の最盛期なのかあちらこちらで昆布を取ったり干していました。
昆布からこぼれる海水を跳ね上げた今回のお供「デメちゃん」の黒塗りのボディは白くなってしまいました。
DSCF0118.jpg

花畑牧場に行ってみました。
ちょうど閉場で(ガイドブックの時間とちがうじゃん)帰って来た一頭と待っていた1頭が嬉しそうに背中を地面にこすりつけるように戯れていました。馬ってこんなことするんですね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kyorochang

Author:kyorochang
ウィーンと京都が大好きなkyorochangです。
もちろん地元横浜も。
日曜は休日家にいるのはもったいないという主人に息子二人とドライブです。

ブロとも申請フォーム


