09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

kyorochang zimmer

食べることと旅行が大好きなkyorochang(横浜在住)のきまぐれ日記です。

 


ハロウィン 

今日はハロウィン。元町に行ってきました。
hallowin
夫もお休みを取って一緒にお散歩。
風船を配ったりしていましたが、すごい行列で我が家は見るだけにしました。
まだまだ息子は風船に興味を示さないし。
お菓子は夜になると配るそうなのでもうちょっと大きくなってからのお楽しみ。
でも、キタムラにはニモやオペラ座の怪人に扮した店員さんがいました。
ウィーンのファッシングを思い出しました。

お食い初め 

okuisome
今日は息子のお食い初め。
息子のぶんは私と母が作り、私たちの分は美濃吉でお取り寄せしました。
準備万端、さぁというところで主賓が爆睡。
この状態で1時間半ほど待ったのでした。
久し振りにというか結婚してからはじめてテーブルクロスを使いました。
夫はちょっと嬉しそうでした。
せっかくあるのだからこれから使おうかな。
息子がよちよちするまでだろうけど。

ウィーンに行きたいなぁ 

久し振りにグラーシュが食べたくなりました。
お夕飯の材料をピンはねして、ランチにフィアカーグラーシュ♪
fiakergulasch
久し振りにウィーンで買ってきた料理本を開けてみると・・・
結構ドイツ語、忘れています・・・やば~い。
毎朝きれいに作れている目玉焼きをなぜか失敗し、
ソーセージも今半の短いものだけれど、とっても美味しかった
ユーロが下がったニュースを見るたび、ウィーンに行きたくなってしまうのでした。
プロフィール

kyorochang

Author:kyorochang
ウィーンと京都が大好きなkyorochangです。
もちろん地元横浜も。
日曜は休日家にいるのはもったいないという主人に息子二人とドライブです。

ブロとも申請フォーム


