04月 ≪ 05月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06月

kyorochang zimmer

食べることと旅行が大好きなkyorochang(横浜在住)のきまぐれ日記です。

 


ドーム型の花生け 

今日は白のさわやかなアレンジ。
憧れているドーム型の生け方です。
siro

生け花は凸凹ができるように生けるのでついついドームを壊してしまいそうです。
花留めもなかなか難しい。
さわやかな五月を彩ってくれるお花です。

見せる花留め 

今日からやっと初級へすすみ、実際の花器生けに入りました
orenji

今日もマンツーマンです。他の人の作品も見たいけど、先生を独占できるのもラッキーかな。
大きな葉っぱを花瓶の中に入れて花留めにしたのですが
なかなか涼しげで良いです。
入れるときは水遊びをしているみたいですが。

2作目 

習うよりも慣れろ!という言葉もあるので練習して
ちょっと形になってきたかな?と思って今度はハンガーに挑戦!
少し、あこがれの白いラインが出てきたかな?と自画自賛しながら
できあがりました。
hang

100円ショップのハンガー(これはこれで便利なのですが)
ばかりだった私のクローゼットがちょっと華やいだような気がします。

見学 

今日は朝から検診でした。
相変わらず性別は分からず・・・
今月末までは定期があるのでアッセンデルフトの教室の見学に行きました。
本当はドイツのデコラティブマーレライを習いたいんだけど、
アッセンも見ておこうかな~と思って。
実際に作品を見てみると、マーレライよりもアッセンの方が好きかも!!
一筆書きのいろいろなラインが綺麗で、楽しいです。
始めたかったんだけど、今、レッスンを始めるよりも一日講習会で習って
家で練習したほうが・・と勧められたので一日講習を予約しました。
とりあえず、本と筆と絵の具を買ってミニティッシュケースを作ってみました。
薔薇のきれいな白いラインと渦をまくようなラインがあこがれなんだけど、
足もとにも及びません。
tisch
プロフィール

kyorochang

Author:kyorochang
ウィーンと京都が大好きなkyorochangです。
もちろん地元横浜も。
日曜は休日家にいるのはもったいないという主人に息子二人とドライブです。

ブロとも申請フォーム


