10月 ≪ 11月 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12月

kyorochang zimmer

食べることと旅行が大好きなkyorochang(横浜在住)のきまぐれ日記です。

 


テーブルウェアフェスティバル 

湯島でのイベントに行こうという夫と車で東京へ。
ついでにちょこっと東京ドームによってもらいました。
子づれで行くにはインフルエンザが心配だし、
機会を失って今年は諦めていたのですが
思わぬ時間ができました。
子供は夫が外でお散歩。
いただいたチケットを手に中へ。
ゆっくりはできないけれど、いろんなコーディネートを楽しもう!
maisen
リサ・ステックマイヤーさんのコーディネートのテーマはイースター
ピンクがとっても綺麗でやさしいけれど華やかでした。
hiyas
マイセンのヒヤシンスを使ったコーディネート。
わざわざ花瓶を買わなくても、お皿で代用して
きれいにできるんだなぁと思いました。
とっても素敵。マイセンはもっていないけれど・・

山手西洋館のクリスマス 

恒例の山手西洋館のクリスマスデコレートを見に行ってきました。
外交官の家ではアメリカのクリスマス。
今年亡くなったターシャテューダーを意識したとか。
american.jpg
グリーンのマットはそういうことなのでしょうか。

エリスマン邸はオーストリアでした♪
去年はなかったので復活して嬉しいです。
アウガルテンのコーディネイトがされていました。
cordaugarten.jpg
素敵だったけど、お菓子がシュトレンやジンジャーマンや、ト音記号型だったりでちょっとオーストリアのクリスマスではないかな。
バニレキプフェルとかテーゲペックを飾って欲しかったな。(贅沢)
プロフィール

kyorochang

Author:kyorochang
ウィーンと京都が大好きなkyorochangです。
もちろん地元横浜も。
日曜は休日家にいるのはもったいないという主人に息子二人とドライブです。

ブロとも申請フォーム


