09月 ≪ 10月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11月

kyorochang zimmer

食べることと旅行が大好きなkyorochang(横浜在住)のきまぐれ日記です。

 


ディアンドルの生地で 

ウィーンで買ったディアンドルの生地で丸い箱を作りました。
sacherherz
残念ながらボンドが滲みやすいのでカルトナージュにはちょっと不向き。

ウィーンのお土産 

友人からウィーンのお土産を頂きました
diandle
ザッハのチョコレート。
ハートの缶が可愛くてお気に入り。
以前いただいた時よりデザインが変わっていました。
白がなくなって落ち着いた感じになりました。
これは家族にばれないように頂こう。

あっという間に大きくなった 

DSCF7561.jpg
二歳のチビスケの為に買ったバイオリンと私のバイオリン。
二歳の彼は今六歳。とっくにこのサイズは卒業。
あのころは早く大きくなってくれないかな、と思ったけれど
やっぱりこれを喜んで弾いていたいた姿は可愛かったな。
そして初めてバイオリンを聴いたとき、目をキラキラさせて
とっても嬉しそうにしていたジローラ。
自分で弾くのも好きになって欲しいな。

ウィーンのお土産 

DSCF7571.jpg
ウィーンのお土産にマンナーのウエハースを頂きました。
チビスケが覚えていて、これ美味しいんだよね、食べよう食べよう、と
バクバク食べていました。
せっかくなのでアウガルテンでウィーンの雰囲気をプラス。
マンナーと言えば、ピンクの市電やフィアカーがありましたが
今も現役なのかな。

入学おめでとう 

今年、チビスケが小学校に入学しました。
勉強はテーブルでするし、机はまだ要らないか
ということで、おもちゃの棚の上に彼のスペースを作りました。
DSCF7566.jpg

たまたま作った引き出しを気に行ったのでそれとおそろいの
ブックボックスも作りました。
一年生は教科書が少ないので、これで充分なようです。
プロフィール

kyorochang

Author:kyorochang
ウィーンと京都が大好きなkyorochangです。
もちろん地元横浜も。
日曜は休日家にいるのはもったいないという主人に息子二人とドライブです。

ブロとも申請フォーム


